空知川、野花南の夕暮れ

野花南の夕暮れ

富良野のお隣の芦別へ行く途中にある野花南。

の・か・な・ん

ちょっと良い響きのアイヌ語。
空知川の山間にある川の名前が由来らしい。
少ないが人は住んでいます。

※画像はクリックで拡大できます。

【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: はじめましてkirafune さま

コメントを有難うございました!



はじめまして!

素敵なお写真ですね。
大自然を満喫されていて、羨ましいです。
気持ちが大きくなれそうで、いいな♪

Re: タイトルなし

(笑)!
そうですか、お二人とも北海道出身なのですね!
ユウモア溢れる楽しいコメントを有難うございます。

あとみんさん
いつも素晴らしい写真を拝見し、感動しています。秋深い雲のたたずまいが水面に写って美しいですね。下記のご紹介文を付けて、お写真を2枚お借りしました。
いつも有難うございます。藤山杜人
==========================================
北海道の富良野に住んで、ノルディック・ウオーーキングの指導をしている あとみんさんという方がいらっしゃいます。「富良野健康生活」(http://furano2008.blog95.fc2.com/)というブログを書いていらっしゃいます。北海道の悠然たる自然の美しさに溢れた写真を掲載しているので、時々お願いしてご紹介しています。今回は秋の空知川の風景がいかにも秋深しという風情なので2枚お借りしました。皆様にもお楽しみ頂ければ嬉しく思います。===========

のかなんを、「のばな・みなみ」と読んで、夫に笑われました。
芦別出身ですから・・・
そういう夫は函館の「谷地頭」を「たにじとう」って笑
私は函館出身ですから・・・

       ★こうママ★
