水泳大会前夜のプール

大会前日のプール

明日は、富良野水泳協会主催する
第25回ふらのカップ富良野年令別水泳競技大会。

諸々の準備で今しがた帰宅。
プールサイドの準備は営業終了後の夜9時過ぎからでないと
始められないので、
例年大会の前日は、帰宅が11時をまわる。
明日は朝7時には行かねばならない…。

幼児から80歳に近い高齢の方まで年令別に競い合う
地元のローカルな大会だが、旭川や札幌、美唄、帯広、士別などから
毎年スイマーたちがやってくる。

水泳大会デビューの、ハラハラドキドキの小さい子どもたちも出場する。

昨年は富良野市内でインフルエンザが猛威をふるい、
学校閉鎖もあいまって棄権者が続出。
役員の中にもやられる人もいて人集めが大変だった。

明日はどうなりますことやら・…。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

院長先生、お久しぶりです!
コメント有難うございます。

> 毎日行っていますが、記録を追うと体に無理がかかるので
> 記録会には出たことがありません。

(微笑)
実は私、教え子たちには叱咤激励しますが、
好みはあくまで「ちんたらスイム派」です。
脂肪の燃焼効果も、にこにこペースのほうが高い。
魚の気分で漂うのが好きです(笑)。

どこの温水プールも同じような感じですね。
私が昼行っている市営プールも6レーンくらいで、
内観はほぼ同じです。

毎日行っていますが、記録を追うと体に無理がかかるので
記録会には出たことがありません。
