サイフォン珈琲喫茶【ジュポン】

ジュポン①

富良野市主催の転倒骨折教室の受講生のTさんのお店
すずらん通りにある珈琲喫茶「ジュポン」。
用事があって、初めて顔を出しました。

ジュポン②

お店は、前をよく通るので昔から知っていたけれど、中に入ったのは初めて。
「まぁ、せっかく来たのだから、ゆっくりしていけや」とTさん。

奥様がサイフォンで落とした珈琲をご馳走してくださいました。

午後、プールの仕事の前にお礼を、とちょろっと顔を出したら
広くはないお店に、熟年のお客様がぎっしり!
みなさん珈琲片手にニコニコ顔でくつろいでいる。

そうか、商店街の中にある小さなこのお店は、中高齢者の貴重なたまり場だったんだ!
…納得…(微笑)

珈琲?
サイフォンで落とした珈琲は、もちろん美味しかったです!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

