アトムのお手入れ

天気は怪しいけれど歩けるうちに…
犬の息子連れでたっぷりノルディックウォーキング

散歩の後はゴム製のケーシーブラシでブラッシング&
熱々のタオルで全身を清拭。

アトム201011031①
※↑いつもの甘ちゃん犬が、なんだか、ずいぶん凛々しい。(笑)。クリックで拡大可
↓これ、いつもの顔 ('-'*)フフ
アトム20101103②
↓オマケ
アトムあくび

以前飼っていたゴールデン・Rよりラブラド―ルは短毛なので
抜け毛が気にならないだろう…と思いきや
顔周りの超短い毛が衣服に刺さると結構ちくちくするのです。

「アーちゃんに、責任はありませんからね」(笑)


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 美由紀さま

コメント有難うございます。>  
> 犬、猫、小鳥などの生き物を飼っていると、抜け毛には悩まされますよね。
> こんな短毛のラブちゃんでも毛が生え変わる時期は抜けるんですね。
> 短いだけに掃除が大変そう。

はい、一年中生え変わっています。
室内飼いの犬は顕著な換毛期というのがないようです。
いつもぬくぬくのことろで生活しているので…。



アトムくん、愛されていますね。

元気そうで安心しました。
 
犬、猫、小鳥などの生き物を飼っていると、抜け毛には悩まされますよね。
こんな短毛のラブちゃんでも毛が生え変わる時期は抜けるんですね。
短いだけに掃除が大変そう。
でも、おっしゃるとおり、アトム君に なんら責任はないので、
ペットを飼っている者の宿命と思ってあきらめるしかないですよね。
生き物はペットではなく、大切な家族の一員ですもんね。
