登別温泉滝本イン

F1001610.jpg

登別温泉の老舗、第一滝本館は9月に泊まったので、今回は向かいにある滝本インへ。
ビジネスホテル形式で快適!(^-^)
第一滝本館の温泉にもはいれる。

食事の前に、五分ほど離れた距離にある温泉銭湯「さぎり湯」へ。

加水、加温、循環濾過、塩素殺菌していないという北海道の証明が脱衣場に記載してある。
お気に入りの温泉(^-^)v

いい湯だな♪

夕食時、ホテルのレストランで富良野在住の親しくしている友人のU夫妻にばったり遭遇!
このホテルを気に入って、仕事でよく使っているという…
納得(笑)

登別で楽しい食事会となりました。

追記
この滝本インの内湯は登別温泉でもここしか引いていない源泉を使用。
素晴らしいお湯でした。
五色温泉と同じレモン水の味がしました。 ('-'*)フフ


 
【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 良くご存知で(^O^) ポンタン飴さまへ

> はじめまして(^O^)
お初です(笑)コメント有難うございます。

はい、狭い湯船ですが本当にいいお湯ですよねぇ~~~
あぁ~~~浸かりたい~~~

五色温泉のお湯に少し似ている気がします。

>
> 知る人ぞ知る!登別温泉でも、滝本インしか入る事が出来ない源泉があるのを良くご存知ですね(o^∀^o)
>
> これからは、温泉が気持ち良い季節になって来ます。
>
> 私はお正月に行って来ます。

良くご存知で(^O^)

はじめまして(^O^)


知る人ぞ知る!登別温泉でも、滝本インしか入る事が出来ない源泉があるのを良くご存知ですね(o^∀^o)

これからは、温泉が気持ち良い季節になって来ます。

私はお正月に行って来ます。
