【スプラッシュふらの】のクリスマス&忘年会

今宵は、毎週土曜日の夜、
富良野市の温水プール「ふらっと」で開いている
障害のある子どもたちの水中運動サークル「スプラッシュふらの
の忘年会兼クリスマス会。

障害児とその家族が30人ほど集まりました。

会場はお好み焼き・もんじゃ焼きの店「鮮弥」
F1001657.jpg

2000年5月に以前の市営温水プールで水仲間と障害のある人の
水泳・水中運動をサポートする会を立ち上げ活動を開始。

2007年に駅前に通年の温水プールができてからは
主に障害のある子どもたちとその家族が集える場に変更。

毎週土曜日の夜6時から1時間、
障害児やその兄弟、家族が三々五々集まってきて
遊んだり泳いだりしています。

障害の内容や程度、子供たちの年齢も
幼児から高校生と実にさまざま。

週に一度ですが、
お母さんお父さんは気晴らしや情報交換、運動不足解消に。

子どもたちは運動とストレス発散?に(笑)
元気に楽しくプールに集まってきています。

実は、最近の私はノルディックウォーキングで忙しく
なかなか顔を出す時間がありません。

…m(_ _)m…

仲間やお母さんたちにゆだねています。

でも、まいた種が
着実に少しずつ根を張ってきているので、とても嬉しい。 ^-^)ノ

 
【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
SEO対策-GV
関連記事

コメント

非公開コメント

