匂いが「命」我が息子

道東大雪。富良野は降ることは降ったが大雪というほどではない。
犬の息子連れでノルディックウォーキング

F1001688.jpg
ノルディックウォーキングではあるが、
一応相棒連れなので
ストレス解消に30%くらいは妥協してマーキングや「クンクン」をさせる。
嗅覚が発達している犬は、「匂い」が命。
クンクン、クンクン、とさまざまな情報をかぎ取っているのだろう…。
F1001692.jpg
↓でも、クンクンがエスカレートすると…
顔冷たくないのかなぁ(苦笑)

「もう、いいかい…」
F1001689.jpg


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 美由紀さまへ

> わぁ、北海道はもうすっかり雪景色なんですね。
ハイ。
観念しました(笑)。

> 犬は喜び庭駆け回りという歌がありましたよね。
> ゆきやこんこって題名でしたっけ?
> アトムくんも雪は へいっちゃらなのでしょうか?
へいっちゃらではありません(笑)。
匂いをかぎまわりたいようです。

> 雪の中に顔を突っ込んでいる姿が とてもかわいいです。

有難うございます。(笑)

> 一年に1回位しか 雪が降らない名古屋に住む私は雪は苦手です。
> 雪が降ったときの車の運転と外出は避けるようにしています。
車の運転は命がけです(笑)。
恐ろしいことがいっぱい・・・・。
でも車がないと生活できません。

わぁ、北海道はもうすっかり雪景色なんですね。
犬は喜び庭駆け回りという歌がありましたよね。
ゆきやこんこって題名でしたっけ?

アトムくんも雪は へいっちゃらなのでしょうか?
雪の中に顔を突っ込んでいる姿が とてもかわいいです。

一年に1回位しか 雪が降らない名古屋に住む私は雪は苦手です。
雪が降ったときの車の運転と外出は避けるようにしています。

Re: 片田舎動物病院

> 人では考えられないけど、冷たくないのでしょうか?

まったく…(苦笑)
冷たいけれど「かぐわしい匂い」は魅力があるのでしょうね!?

人では考えられないけど、冷たくないのでしょうか?
