遠軽町にてノルディックウォーキング体験講習会

F1001804.jpg

午後から遠軽町主催のノルディックウォーキング「冬歩き」講演-講習会。

風もなく穏やかなお天気に恵まれ無事終了(^-^)v
参加者40名を超え、皆さんとても熱心に受講してくだいました。
みっちり冬歩きのコツを伝授!

コースは【街中 タウンウォーキング】 
ツルツルの交差点、商店街のやや下りの坂道…
危険なところもしっかり歩けました(*^_^*)

F1001802.jpg

遠軽は縁があって2008年冬からたびたびお邪魔させて頂いております。
地理的にはオホーツク沿岸の紋別市、
雪の大平原を走るクロカン大会で有名な湧別町、上湧別町の玄関口。
ちなみに、JRで行けるのは遠軽まで。そこからはバスか車となる。

丸瀬布、生田原、と合併し人口は2万4千人余り。
自衛隊の駐屯地があり若い人が結構住んでいて、高齢化比率を下げているらしい。

紋別までの高速道路(工事中)が丸瀬布まで開通し(途中少し途切れるが)
旭川が随分近くなったそうです。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事

コメント

非公開コメント

