帯広・六花亭の菜の花ピザ

F1001900.jpg

十勝、帯広の手前の芽室町へ
ノルディックウォーキング冬道歩き』体験講習会

狩勝峠を下り新得町に入る手前から国道38号線はすっかり夏道、乾燥路面。
ルンルン(*^_^*) 雪がないと走りやすい!

前回1月に行った時はツルツルでノロノロ運転。
遅刻しそうになった。
今回は安全を期して3時間前に出たのに、心配は杞憂だった。


芽室町の皆さん、熱心に受講くださってありがとう!
楽しい汗かきましたか?

終了後、少し帯広寄りに車を転がして
白樺というところで六花亭、発見!
昼食を…。

「菜の花ピザ」650円也。

ピザの台がちょっと変わっていた。
米粉をつかっているような、モチモチ感。

一人で食べるにはちょっと多すぎた。

残さずしっかり食べましたが…(苦笑)。

菜の花というよりブロッコリーだったような…???

ハサミでカットするのは初体験。
意外とスムーズに切り分けられる。

↓車の中から撮った「南富良野町にあるスキー場」
三の山峠を下りたところ。
左側の遠景の山々は日高山脈デス。
F1001897.jpg


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして

今晩は!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

今宵のブログに書かせていただきました。
有難うございました!

はじめまして

おはようございます。

お忙しいところ申し訳ございません。
はじまして、兵庫県で理学療法をしております、
國津秀治と申します。

時々拝見させていただいております。
勝手にですが、twitterでもPT_HKというIDで
フォローさせていただいております。

突然で申し訳ございません。
1つご質問があるのですが、よろしいでしょうか。

私が担当しております50代の女性のことなのですが、
この方は変形性膝関節症で、体重もやや過多です。
そのため医師から有酸素運動を提案され、
ノルディックウォーキングのことを調べてこられました。

その女性からのご質問は、
1.変形性膝関節症に使ってもいいか?
2.どのような点を注意すればよいか?
というものです。

1については膝への負担を減らすことが
減らすことができそうだと考えます。

2については、私はノルディックウォーキングに
関しては未経験者ですので、御回答申し上げることが
できませんでした。

もしよろしければ、このような女性が
ノルディックウォーキングを行う際に
気をつける点など、ご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

失礼致します。
