エアーボード体験談(モニターツアーの続き)

エアーボード体験談。

日曜日の東川町で開催された『かみかわ冬の食と体験』モニターツアーのひとコマ。
冬の楽しい遊びの一つです。

まずは滑っているところ↓
エアーボード①

カーブの切り方の説明↓
エアーボード②

裏面に筋の入った堅いゴムが貼ってある。↓
エアーボード説明④

直滑降だけでなく、本来はカーブを楽しみつつ好きな方向に滑って下りて行く。
エアーボードは「お尻滑り」と違って方向のかじ取りができるのが魅力のようだ。

スキー場のような広々した傾斜地で滑るものらしい…。
が、今回用意されていたのは
適当な場所がないとのことで、人気のない木立の中の狭い坂道。

「木に激突しないように気をつけてね!」と送り出され
度胸のないオイラはちょっと恐怖だった。
絶対止まるとわかっていも、怪我が怖いので足先を伸ばし、
雪にひっかけてスピードを殺して滑りました。(苦笑)
体験できただけでも超ラッキー♪だよね!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事

コメント

非公開コメント

