歩き方を忘れてしまった?!

F1002022.jpg

道の雪が融けて、紐の夏靴でノルディックウォーキングしている。

5ヶ月間 雪道や凍り道をややルーズな長靴やロングブーツで歩きまわっていたのが
紐靴に変えたら、脛がやけに痛い!(苦笑)

しっかり締めあげた夏用の紐靴は
フィット感があって無意識のうちにも
つま先がしっかり上がる踵着地歩行。

北海道の冬道歩きは『踵着地』がなかなか困難だ。

転倒しやすいので摩擦係数を高くして
どうしても足裏全体で上から踏みつけるように歩く…が染みついている。

無意識のうちに、ね(苦笑)。

歩き方慣れるまでしばらくは脛の痛みと付き合わねば…。

まいったなぁ。(^_^;)

※上の画像はコーギーもどきの我が家の犬の息子

 
【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事

コメント

非公開コメント

