稲葉晃子さん開発コアヌードル

F1002126.jpg

㈱元気学校からコアヌードルが届いた。

元ユニチカバレーボールにいた稲葉晃子さんが
米国留学を経てカリフォルニア州立大学でスポーツ医学を学んだ後
米国公認ATC(アスレティックトレーナー)資格を取得。

大学で教員をしながらコアを鍛える稲葉式メソッドを開発したもの。

稲葉さんは腰痛に悩みピラティスを習ったが
先生から離れると腰痛が復活。
なんとかもっと簡単に、先生がいなくても「コア」を鍛えることが
できないか…と試行錯誤して生まれたのがコアヌードル…という。

普段はストレッチポールを愛用している私だが
稲葉さんの研究レポートを読み、試してみることにした次第。

ちょっとのつもりで上に乗ったら
気持ちよくてぐっすり寝てしまった(笑)


【お知らせ】
富良野トレイルラン
6/19(日)にトレイルノルディックウォーキング【ノルディックトレイルの部】新設
参加申し込み、開催要項などは 左のバナーをクリックしてもOK!

【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter
関連記事

コメント

非公開コメント

