札幌へ

F1002151.jpg

朝一のバスで札幌。

旭川で股関節や下肢障害のある人たちとのらりっくノルディックウォーキングクラブを主宰しているAkiさん、
サポーター&ノルディックウォーキング仲間の伊達の整形外科医の清水先生、
初山別のPTのHさんと今宵は札幌にて合流。

今年度の活動についての打ち合わせ、その他もろもろ情報交換…話題尽きず…。

清水ドクターは読書家で話題豊富かつ実践派。(*^_^*)

頭デッカチで時に傲慢とも思える、人間的に???な医療関係者が多い中で
先生は気取りがなく謙虚な人柄。

私たちもNW仲間として同じ立ち位置で率直に意見を交わすことができ、
先生の存在はみんなの大きな支えとなっている。

列車発車時刻ギリギリまで話し込んでしまったので、札幌駅構内を
愛用のナイトのウォーキングポールを持って走りました。(笑)

※画像は快晴だった一昨日の夕刻の夕張山系芦別岳を望む。
春にしては珍しく透明感溢れるお天気だった。クリックで拡大できます


※コメントをお寄せくださったyokoblueplanet 様  (4/17)
日付が変わりそうなので、実は帰りのJR車中でアップしたのですが
愛用の携帯docomoら○ら○フォーンは古いタイプなので
画像の縦横変換できないのです(苦笑)
今、修正いたしましたm(_ _)m
目の錯覚ではございませぬ。

あっ、申し遅れましたがコメント有難うございました!(*^_^*)


富良野トレイルラン
6/19(日)にトレイルノルディックウォーキング【ノルディックトレイルの部】新設
参加申し込み、開催要項などは 左のバナーをクリックしてもOK!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter


ノルディックウォーカーの皆様へ
東日本大震災で被災したJNFAの義援金(支援金)を募っています!
北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいですね。

フォロー、ありがとうございます。
普通に見ると、とてもきれいな山である事が判りました!

Re: おはようございます!コメント感謝!

> おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
> こちら朝の9時前ですが、一瞬、寝ぼけたかと。。。

今ブログの方に書きましたが
昨夜列車の中でブログ更新。
私の携帯はとてもシンプルで、画像の縦横変換できないのです。
先ほど修正いたしました。m(_ _)m

> 国際ノルディックウォ-キング協会の事、初めて知りました。
ノルディックウォーキングはエコで、
歩幅を広げて頑張って歩くとフィットネスレベルが上がり
ランニングと変わらないくらい心拍数上がります。
とても手軽にでき、若い人から高齢者障害者まで楽しめる
「スポーツ」…と敢えて申します…です。

私は還暦を迎えたので、自分の膝の寿命を上すためにも
ポールを使って歩いています。
とても楽しいですよ!



初めまして。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
こちら朝の9時前ですが、一瞬、寝ぼけたかと。。。恐らく横の写真が縦に挿入されている?!のでしょう。。。

国際ノルディックウォ-キング協会の事、初めて知りました。
