願う、五穀豊穣

なまこ山の桜

川向うのなまこ山の桜が満開に。

仕事は後回しにしてお花見ノルディックウォーキング犬の息子連れ。
一年に一度しか見られないからやっぱり行かなくっちゃ♪

エゾヤマザクラはソメイヨシノに比べると迫力に欠けるけど
それでも待ち焦がれた「春」の証し。
桜目当てというより、
新緑の白樺や芽吹きだした木々の緑との対比が目に沁みいる。

DVC00322.jpg

DVC00324.jpg

↑昨日ツレが撮った写真
※画像はクリックで拡大できます ちょっと電線が邪魔だけど…

長雨が続いて農家は悲鳴を上げている。

土が乾いていないと畑に入れないから…。

知り合いの玉ねぎ農家さんは、
温室で育てた苗が定植を待つ間に育ち過ぎてしまい
半分も使い物にならない…と嘆いていた。

富良野市の基幹産業は農業。
種の撒きどき、苗の植どき…タイミングが難しい。

私たちは大地の恵みをもらって生活している。
作物の順調な生育を願わずにはおられない。

富良野トレイルラン
6/19(日)にトレイルノルディックウォーキングノルディックトレイルの部】新設
参加申し込み、開催要項などは 左のバナーをクリックしてもOK!


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter

ノルディックウォーカーの皆様へ
東日本大震災で被災したJNFAへの義援金(支援金)を募っています!
北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会
関連記事

コメント

非公開コメント

