ブランコ毛虫にやられた…の巻

IMG_2276.jpg

ブランコ毛虫は、体長3~4ミリの黒い小さな毛虫。
一昨年から昨年にかけて大発生したマイマイガの幼虫。
風に乗ってフワフワと飛ぶのでブランコという名がついているのです。

実はやられました。

なんか痒いなと思ったら
首のまわり、3箇所も…(>_<)クソッ!
いつまでも痒いのです。しつこく…。

3年目の今年はマイマイガの発生、少しは収まるだろうとの話だったので
安心していたが、な~んもなんも。
玄関のコンクリートの裾にわんさといるのを発見。
でも、どうして良いのかわからないのでそのままに…。


犬の息子はダニ、母はブランコ毛虫でござる。

去年もやられました、ハイ。

虫に弱い母です。

秀岳荘で、虫よけネット付きの帽子なるものを早々買って用意しているのに
早々ブランコ毛虫にやられてしまった。
気温が急に上がったので虫の動きも活発になったのかも…。

↑画像について
今日は朝から旭川のお隣、旭川空港のある東神楽町にて教育委員会主催の
「聖野すこやかロード」お披露目のノルディックウォーキング体験会。
曇っていた空も、歩きだす頃は青空が久し振りに広がり
爽やかなお天気に…。

ラッキー!! (*^_^*)

東神楽町は旭川市、東川町、東旭川と隣接し
すぐ近くには旭川医科大学があり、買い物にも便利で住みやすく、
近隣の市町村からは「豊かな町」と呼ばれているらしい。

聖野の辺りは開発が進み、おしゃれな一大住宅街に変身。
幹線道路は車が走っているが
ポン川(小さい川の意)の堤防は歩きやすく整備され
手軽に利用しやすい散策路となっている。
気持ちよくノルディックウォーキングできました。('-'*)フフ 感謝!


富良野トレイルラン
6/19(日)にトレイルノルディックウォーキング【ノルディックトレイルの部】新設
参加申し込み、開催要項などは 左のバナーをクリックしてもOK!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter

ノルディックウォーカーの皆様へ
東日本大震災で被災したJNFAへの義援金(支援金)を募っています!
北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

