今こそ運動に投資を勝間和代のエコノトーク

F1002491.jpgファーム富田にて

6月7日付け北海道新聞夕刊の勝間和代さんのコラム「マーケットビジネス」より

勝間和代さんは一念発起し
運動することも健康への投資と捉え
働いている時間のうちの1時間をスポーツクラブで汗を流すことに決めた、と。

スポーツクラブに通えなくても
自分のできるスポーツに取り組もう。

『とにかく、3食と同じくらいに「運動」を
私たちの生活の中で必須なものとしてとらえ、
…生活の中に上手に組み込…」ことが
将来的な病気や疾患のリスクを減らし
生活の質を高めることにつながる…

経済学的視点からすると
『将来に医療費や仕事の効率低下で支出を増やすよりは
今こそ運動に投資すべき』と


忙しくて散歩に行けなかったので
我が家の犬の息子はこんなに遅い時間なのにまだ起きて
イラついています。
そうだよね、犬だって病気になったら大変(苦笑)

毎日の運動の継続が、近い将来経済的効果を おおいにありです!

※画像はクリックで拡大できます。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif Twitter

【お知らせ】
ill_lavender07.gif
7月10日(日)のらりっくで富良野を歩こう!ノルディックウォーキング大会参加者募集中
ふらのワイン工場~ラベンダー畑~六花亭~ぶどう畑~ふらのぶどう果汁工場~吉井
8㌔、4㌔、1,5㌔のコース 体力に合わせてどうぞ!希望者にはポールの貸し出し、講習もあり 
参加料1000円 
参加特典:ふらのぶどう果汁ソフトクリーム券、ハイランドふらの(冷鉱泉)入浴半額券
特製缶バッヂ、明治ヴァーム お楽しみ抽選会実施
詳細は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会のホームページ。
要項ダウンロードできます
申し込み:ふらの観光協会0167-22-5777
関連記事

コメント

非公開コメント

