♪アカシアの雨に打たれて…♪

F1002602.jpg

昨日、犬の息子空知川の土手をノルディックウォーキングしていたら
突然ほんのり控えめな甘い花の香りに包まれた。

??クンクン??

河川敷に生えているニセアカシアの薄クリーム色の花が満開だ!

空知川向こうの「なまこ山」も斜面のところどころが
白っぽい銀色に輝いている。


♪アカシア~の雨に打たれて、
このまぁ~ま 死んでしまいたい…♪

能面をかぶったような、表情を変えない歌い方をする
西田佐知子の往年のヒット曲

訳も分からず口ずさんでいたが
これって随分過激な詞だな。(苦笑)

男が作った歌だ…と、ふと思う。

ロマンティストは意外と男性に多い??


※ニセアカシアの花の写真は撮れなかったので
代わりに
我が家の庭の、雨に打たれたミヤコワスレの花をアップ(^_^;)

↓絶食中だった犬の息子
今朝24時間ぶりに食事して、食べ終えたらすぐにおとなしくハウスに入った。
強烈な眠気に襲われている(笑)

F1002605.jpg

※画像はクリックで拡大できます。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 片田舎動物病院の院長先生へ

> お腹の調子を整えるのは絶食が一番なんですが、
> これを守れない飼い主さんがなんと多いことか。

やっぱりそうなんですね?!
人間と同じですよね(笑)
でも「吐く」とドキッとします。
気分悪いとか、痛いとか言ってくれないので…。

お腹の調子を整えるのは絶食が一番なんですが、
これを守れない飼い主さんがなんと多いことか。
