84歳元気の秘訣

日曜日の猿払村でのノルディックウォーキング講習会の帰り道。
バスターミナルから途中までご一緒した参加者のミチ子さん、84歳と楽しくおしゃべり。
鬼志別バスターミナル3人
80を過ぎているとはとても思えない元気さ!

70歳以上の高齢者に配られる無料のバスのパスのお陰で
一週間に5日は出かけると言う
「息子もね、他人様に迷惑かけねばどんどん出かけろって言ってくれるの(*^_^*)」。

ヨンさま
何と、無料パスの下には なくなった御主人と生まれたばかりの彦の写真を入れている
井上ミチ子さん2

「ミチ子さんの元気の秘訣は何でしょう?」
と尋ねたら

ズバリ
「考え方が柔軟であること」と、返ってきた。

曰く、
「同じくらいの年で、考え方が開拓時代の頃のままの人が多い。
そういう人たちは誘っても家から出ようとしないの(苦笑)
アタマは柔軟でないと、ね」

m(_ _)mなるほど…

彼女は講習会の時、一番前の席で熱心にメモを取っていた。

「去年も先生来てたなんて知らなかった。
いつも必ず役場のお知らせ読んでいるのに…」

情報の収集を怠らないことも元気のひけつですね!?(*^_^*)


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

【お知らせ】
ill_lavender07.gif
7月10日(日)のらりっくで富良野をうく歩こう!ノルディックウォーキング大会参加者募集中
ふらのワイン工場~ラベンダー畑~六花亭~ぶどう畑~ふらのぶどう果汁工場~吉井
8km ・4km ・1.5kmのコース 体力に合わせてどうぞ!希望者にはポールの貸し出し、講習もあり 
参加料 1,000円 
参加特典:ふらのぶどう果汁ソフトクリーム券、ハイランドふらの(冷鉱泉)入浴半額券
特製缶バッヂ、明治ヴァーム お楽しみ抽選会実施
詳細は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会のホームページ。
要項ダウンロードできます
申し込み:ふらの観光協会0167-22-5777 FAX0167-23-5014
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。