秋まき小麦の収穫

F1002772.jpg

富良野~美瑛間の丘陵地帯では
秋まき小麦の収穫が始まっている。
機械であっと言う間に、一気に刈り取っていく…。

輸入が断然多いとは思うけれど
冷涼な北海道は小麦の産地。

広がる大地の緑色の中に
麦畑のベージュ色が見事なパッチワークのアクセントになっている。


江別製粉の「春よこい」など価格は高めだけど
自家製パンを焼く人に評判のよいブランドもある。
美瑛でも独自のブランドで小麦を生産している。


米に小麦にソバ。
葉物に根菜(人参玉ねぎジャガイモ)、玉物(?カボチャ)
食べ物の種類が豊富な富良野地方です。


そういえば、しばらくパンを焼いていないなァ…(苦笑)
焼きたては美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまうので
遠慮してます。


昨夜は8時に寝たので今朝は3時起き。
頭すっきり!

早朝の犬の息子づれノルディックウォーキングもたっぷり楽しんできました。 ^-^)ノ

※画像は、クリックで拡大できます

追記:ムーミンパパ&ママ さま
拍手コメント有難うございましたm(_ _)m


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
ノルディックウォーカーの皆さん
富良野町で会いましょう!
9月10日11日 開催 
第4回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin中富良野
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 懐かしい…♪

> 25年前に美瑛町に住んでいたことがありました。
そうなのですか。

> 早朝ノルディックウォーキング…再開しようかなぁ…。
ぜひ、に(*^_^*)

> 私もパン作りをしていましたが、しばらく遠ざかっています(苦笑)。
美味しいけれど、ついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

懐かしい…♪

25年前に美瑛町に住んでいたことがありました。
小麦の刈りとり…懐かしいです。
早朝ノルディックウォーキング…再開しようかなぁ…。
私もパン作りをしていましたが、しばらく遠ざかっています(苦笑)。
