fc2ブログ

富良野健康生活

富良野に住むおばちゃん健康運動指導士で、プチ糖質セイゲニストのプログ。病気の予防には、「運動」と「食事」が良薬と信じてひたすら実践中。ノルディックウォーキング愛好者で指導者。富良野や北海道の景色に癒されながらの暮らしの中で感じたことなどを徒然なるままに気が向いたら綴っています。

洞爺湖にて

洞爺湖 ノルディックウォーキング 清水啓 洞爺湖温泉

F1002826.jpg

金曜日、七飯町での講演会を終え、一路、洞爺湖畔の洞爺温泉病院へ。
洞爺湖を見渡せる素晴らしい環境の病院!

軽い気持ちでポールのお届けに行ったつもりが
診療時間の終わった患者さんのいないリハビリ室で
PTやOTの皆さんのノルディックウォーキング体験会となった。

ノルディックウォーキングのポールは元気な人だけでなく
下肢の関節に障害のある方、リハビリ中の方、虚弱な方など
さまざまな人に活用できる可能性を秘めている。

医療の分野での理解が深まる事を願わずにはおられない。

先駆者である盟友(笑)、伊達日赤の整形外科医の清水啓先生のお誘いを受け
夜は伊達市内のレイラというフレンチ創作料理のお店へ。

F1002820.jpg
↑ご馳走様でしたm(_ _)m

ちなみに冒頭の画像は
翌朝洞爺湖温泉の露天風呂に浸かりながら撮った一枚。

曇り空の中にかすむ中島。
墨絵の世界・・・・。
いい湯だな♪

明日へ続きます

※画像はリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif♪ノルディックウォーカーの皆さん
中富良野町で会いましょう!
9月10日11日 開催 
第4回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin中富良野
関連記事
スポンサーサイト