ひじきの冷製パスタ

F1002890.jpg

久し振りにつくったひじきの冷製パスタ。

隠し味は「ゆずコショウ」(*^_^*)

ほんとは「すだちコショウ」で作りたかった…。(-o-;)

戴き物の、徳島名産すだちで造った「すだちコショウ」がなくなって
チャンスを逸していた。

偶然
富良野のスーパーで「ゆずコショウ」発見!
S&Bから出た新製品??らしい。

しゃーない、代替え品で…と作ってみた次第。

マヨネーズ入れ過ぎてちょっと減点(苦笑)
ひじきの他にキュウリと玉ねぎが入っています。

F1002893.jpg

すだちコショウ=正式名称「すだち練りとうがらし」

徳島市 (株)八百秀 
原材料 青とうがらし、すだち表皮、食塩  …のみ

柑橘系の香りがよくて、ピリ辛で…
湯豆腐やそうめんの薬味によし、
さっと湯がいた、鞘つきインゲンや生野菜のサラダに
ちょっとつけて食べるのもよし

難点…やや高価(苦笑)

そうそう、昨晩はふらのワイン赤をお供にいただきましたが、
ミスマッチング。

そのあと、クラフトの安いチーズをクラッカーに挟んで食べたら
ワインが「甘~いっ!」

パスタでは舌に刺すような鋭い渋味・酸味が見事に変身
まろやかに…。

む~~ん、マジック!

食べ物によってこんなに味が変わるなんて
ワインは魔物。
奥が深~~い(*^_^*)

今日の富良野蒸し暑い。
雨が上がった隙間に早朝しっかりノルディックウォーキング ^-^)ノ
アーちゃんお疲れさん!(笑)

♪ご案内ノルディックウォーカーの皆さん
富良野町で会いましょう!
9月10日11日 開催 
第4回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin中富良野



富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

