ふらのカップ・富良野年令別水泳大会

F1003129.jpg
ウォーミングアップ↑↓選手宣誓
F1003134.jpg

F1003147.jpg

F1003139_20111009234424.jpg

26回目となるふらのカップ富良野年令別水泳大会無事終了。

子どもも大人も楽しめる大会をしようと富良野水泳協会が開催。
参加者84名でスタートしました。(過去最多は450名)
オイラ34歳の時です。…あの頃は若かったなぁ…(笑)

電光掲示板もタッチパネルもない
相変わらずの、昔ながらの3人計時でタイムを計測。
素朴なスタイルで運営している手作りの大会。

今も昔も、男女混合200歳以下と200未満の大人のリレーが一番白熱する。
真剣に、無邪気に、実に純粋に、水泳というスポーツを楽しんでいる…。
側で見ているだけで熱気が伝わる。(*^_^*)

お手伝い下さった競技役員の皆様
暑い中を早朝から一日お疲れさまでしたm(_ _)m

来年の27回大会は10月7日(日)の予定。
例年3連休中の日曜日に開催します。

幼児から70歳代まで、選手登録も不要の
誰でもひとりでも気軽に参加できるいたってローカルな大会なので
富良野に遊びがてら泳ぎにいらしてください。
問合せ先は富良野水泳協会事務局(締切ひと月前)です。


※私事ですが、義母の容体が急変し
あわただしい毎日を送っております。
「ブログ更新してないけれど、何かあった?大丈夫?」
「生きてるの?」とあちこちからご心配下さった皆さま、有難うございますm(_ _)m
私は元気です。

今日の大会中に嬉しいことがありました。
まったく存じ上げない、見知らぬ選手の方から
「あとみんさんでしょ?!時々ブログ読んでますよ」と声をかけられました。
びっくりしましたが、嬉しかったです。
重ねてお礼申し上げます。


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

