旭川・氷点橋

F1003258.jpg

先月開通したばかりの「氷点橋」(旭川)を初めて通った。

JR旭川駅も含め、駅周辺の再開発が急ピッチで進んでいる。

駅の裏を流れる忠別川にいくつか橋がかかり
富良野から街中に行くのに随分便利になった。

繁華街に出るにはちょっと不便だった静かな住宅街(畑もあった!)も
人や車の流れが変わって影響を受けるのは必至。

新しい「道路」や「橋」が出来るたびに
町の姿も、少しずつ日を重ねるごとに変わっていくのだろう。

富良野もほんの僅かの距離だけど旭川と帯広を結ぶ?高規格道路の
ごくごく一部分の建設工事が静かに進行中デス。

※画像はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

