白鳥飛来

F1003158.jpg

シベリアから白鳥がやって来る季節になった。
午後9時すぎ、犬の息子とノルディックウォーキング
「ガァガァ」とかすかな鳴き声。

「?」

今度はさっきより大きい声。

ひょっとして… 思わず空を見上げたら、
ものすごいスピードで白鳥の群れが斜め上空から下降してきた。

銀色に輝く見事なV字軍団。

空知川の上流は渡りの白鳥のお休み処となっている。

お疲れさま、ね。

写真に撮れないのが残念です。


↑※画像はアトムの背中に停まった赤とんぼ

トンボでも白鳥でも犬でもクマでも、
この地球に多様な生き物がいるって素晴らしいことですね。



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

