富良野シバレています

IMG_3136.jpg

このところ富良野は毎日冷え込みが厳しい…。

今朝の朝ノル。
-22℃。さむぅ~~。
雪道を踏みしめるたびにギシギシ、ギュッギュッと音がする。
でも、先ゴムを外し、しっかりポールを突いて、後方へ押し出す…という
ノルディックウォーキングのもっともノルディックウォーキングらしい動作ができるので
冬道歩きはとても楽しい(*^_^*)

↑西向けば夕張山系芦別岳
フラノマルシェから見える眺望。スキー場オープンしてます

IMG_3140.jpg


ときどき、我が雪の足跡で歩幅をチェック。
2011122121580000_20111221234226.jpg

普通歩きと、ポールをしっかり突いて後ろへ押し出すフィットネスレベルで
歩幅を広げて歩くのと比較すると
20センチ以上歩幅に差ができる。

ポールの威力を納得!

雪に残った足跡は他にもさまざまなメッセージを残していて興味深い。
かかとを擦って歩く人
左右の足先の向きが異なる人極端な外股、内股…。
私の足のクセは???


※フェイスブック始めました。
ノルディックウォーキング仲間で、始めておられる方連絡ください(*^_^*)

富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ロボタンさまへ

おはようございます
今朝は昨日よりずっとずっと冷え込んでいます。
グーでは6時-23℃とありますが
空知川の川辺にある我が家は25℃は行っている感じです。
辺りも真っ白な靄につつまれています。さむ~~。
朝のノルディックウォーキングに行こうかどうか迷っているわたしです(苦笑)
コメントありがとう!

おはようございます
ー22度ですか
山でしか経験したことがありませんが
厳しい冷え込みですね
ノルディックは楽しそうですね
それでは又お伺いします
