冷凍庫の富良野

IMG_2926_20111222204245.jpg

今朝は寒かった。
空知川の川辺にある我が家は-25℃を下ったと思われる。

窓を開けると昨日の朝より激しく木々か凍りついていた。
さすがに朝のノルディックウォーキングは中止。

昨夜はあまりに身体が冷えてしまったので
犬の息子をコタツ代わりに
階下の簡易ベッドを引っ張り出して寝るも

息子はガサゴソあっち向いたりこっち向いたり…。
「コラッ、動くなアトム!」

おかげで安眠できず…(苦笑)

犬嫌いの方、ごめんなさい。
この簡易ベッドの布団は犬と寝るとき専用の布団なのでご安心を

image.jpg

暖房焚きっぱなしにしているのに、室温がなかなか上がらない。
片づけねばならない仕事が山ほどあるが
冷えた身体がなかなか温まらないので
思い切って久し振りに新プリンスの温泉「紫彩の湯」へ

五木寛之「他力」を湯読。
近そうで遠い存在である「仏教」の
さりげく、わかりやすい解説が新鮮。

「へぇ~そういう意味だったのかぁ~~」と納得。
知らなかったことだらけ(苦笑)

染み入る…。


フェイスブック始めました。
↓クリック!
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会

ノルディックウォーキング仲間で、始めておられる方ヨロシクです! ^-^)ノ



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 宮古島のlunapiena さま

遠いところからコメント有難うございます。
慣れれば寒いのもどうってことないのです。
雪が降るということは春が近いってことですから…(*^_^*)

Re: 近藤悦子さまへ

コメント有難うございます。
冬は雪だらけですが、それもまた味わいがあります。
室内は暖かいので意外と凌ぎやすいものです

こんにちわ^-^
とても美しい景色ですね!とても寒そうです・・・きっと。。。寒いというより痛そうです!
―25℃にもなるのですか。。。最近宮古島も寒くて寒くて暖房やらなにやらあわてて準備していたり 人と顔合わせると寒くて凍えちゃうよーなんていっているのが恥ずかしく思いますよー^^: いま14℃ですが・・・でもやっぱり辛いです(涙) 

‐25度はすごいですね。夏は毎年、お邪魔しています。朝どりトウモロコシのおいしさと、ラベンダーファームが大好きです。
富良野は冬もきれいですね。感動しました。また来ます!
