今年もNWで歩こうと思います!

2012010321020000.jpg

新しい年を迎えました。
皆さまいかがお過ごしですか?

ノルディックウォーキングの昨日の記録です。
↑いつものコース 市内の5条通り商店街
ライトアップされてきれいです、誰も歩いていないけど(苦笑)

2012010222340000_20120103211344.jpg

12月半ば過ぎ
歩数計の付いている愛用のらくらくフォンが4年を目前に突然壊れ
やむを得ず歩数計が付いていない新しい携帯に乗換。

単なる目安…くらいの軽~い気持ちで
重宝しながら携帯の歩数計を使っていたつもりだったのですが、
意外や自分自身の歩くモチベーションに貢献していた事がわかり
しゃーない富良野市内で手に入る物を購入した次第です。

買ったのはO社の歩数計。
おっと、近頃のは「活動量計」と呼ぶらしい。

歩数、距離、総消費カロリー、習慣累計Ex量、Ex歩数、脂肪燃焼量、活動カロリー
トリップ歩数、トリップ経過日数、時刻、メモリ…と盛りだくさん。

歩数計としてはごく当たり前の装置のようです…(笑)

【メタボの予防に、健康の維持増進に
生活活動と身体活動を合わせて

1週間の総エクササイズ(Ex)の量が23Ex以上になるように体を動かしませう!】

できればそのうちの4Exは活発な身体活動(運動)をしてね!

というのが厚生労働省が作った健康づくりのための運動指針2006

※Ex=運動の強さ(メッツ)×時間 

おいらの今年の当面の目標はノルディックウォーキングだけで
1週間で23Ex以上を達成することすること。

む~~んできるかなぁ(苦笑)
忙しい時もあるので毎日必ずというのはちょっと厳しいけれど
1週間単位なら可能かも…(*^_^*)

自分の足で、痛みを感じないで
好きなだけ歩けることに感謝の気持ちでいっぱい!

まっ気負わず
今年も楽しくノルディックウォーキングを続けるつもりです。

拙いブログですが
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


フェイスブック始めました。
↓クリック!
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会

ノルディックウォーキング仲間で、始めておられる方ヨロシクです! ^-^)ノ

富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントを有難うございましたm(_ _)m

いつもありがとうです
本年もよろしくお願い申し上げます!

NW>まだこちらでは余りやる方が居ないみたいですが
お知り合いの91歳の殿方が頑張っておられます!
