冬の道具たち

2012010714160000.jpg
冬の必需品の道具たち↑
15年以上使っていたママさんダンプが壊れ
ついに新しい物を購入。(右端)

柄の長さ、幅、容量、素材など種類も豊富。
実際に触って、ホームセンター前の雪かきをして(笑)、散々試して購入。

身長に合わないサイズで作業すると
腰を痛める原因になりかねないので切実。

プラスティック類は持ち運びも軽く、新しい雪には使えるが
だんだん春が近づいて雪が重く、固くなってくると
左端の鉄製のスコップの出番となる。

道具は次々進化していくものと
まったく進化しないものに分かれなぁ。

今日の富良野は風もなく
わりと穏やかな3連休の初日です。


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

