排雪車が入りました

「排雪」(排雪車)が入りました。

2012011309220000.jpg

朝のノルディックウォーキングに出かけようと玄関をでたたら…↓

2012011310180000.jpg

道路に出られない…(-o-;)
排雪車が入るんだ!!(*^_^*)

2012011309240000.jpg

1時間ちょっとノルディックウォーキングして戻ってきたら
轟音とともに排雪車がやってきた。↓
ナイスタイミング(*^_^*) 

2012011309140000_20120113233813.jpg

雪が大量に積めるようにしたダンプが次々待ち受けて雪を積んでいく。

2012011309150000_20120113233806.jpg

※Q:どこへ? → → → A:空知川の河川敷にある雪捨て場へ


道路はすっかりきれいに広くなりました。
滑りやすいので注意が必要です。(苦笑)

2012011310140000.jpg

農業や土木関係の仕事に従事する人に対しての
冬場の雇用対策に
除雪・排雪作業は欠かせない。

雪が降ってきたら「お金が降ってきた」という人もいるらしい…。

雪が積もると町も一時、活気づく…。


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは!

コメント有難うございますm(_ _)m

踏みしめられて固くなった雪まではがすのでこんな風に見えますの。
確かに今シーズン雪はけっこう多いです。(*^_^*)

こんにちは!

すごい光景ですね(汗)
雪はここまで積もると大変ですね(汗)
