足の裏が大事…の話

一昨日から探し物を探し続けている…

洗濯してよけておいた、替え用の足指間爽快バンド

2012020606260000.jpg


話し戻りますが、
足の裏が大事です。

足の指が隙間ができるほどきちんと開きますか?

足指間爽快バンドは夜、寝る時に使っています。

動かない、おとなしい生活をしていると
足の指の間が詰まって指と指が重なってきます。
そうなると…転倒そして骨折→寝たきりへまっしぐらです。

ほんのわずかな面積で
全体重を支えてバランスをとっている足の裏は本当にばかにできません。

高齢の方の足を教室で見る機会が多いのですが
歩けなくなってきている方は
皆さん悲惨な足をしています。

私はそうならないように予防をこめて
夜はこのソックスをはいて寝ています。

朝起きて外すと指の間が広がっており
毎朝ベッドの上で行う足の指の体操がとてもうまくいきます。

時々顔を出す頑固な水虫も一年使っているうちに
お陰ですっかりなりを潜めました(*^_^*)

但し、昼間は止めておいた方がよろしいと思います。

※歩くこと、ノルディックウォーキングすることに
足や、足の裏の状態はとても深い関係があります。

外反母趾が進むと歩きづらいですし
指がきちんと踏ん張れないとうまく蹴りだせません。

しつこいようですが足の指の状態に注意を払うことは
健康維持に重要なポイントだと思います。


(株)フィット・Uでも取り扱っています。
お問い合わせください。
メール kk@fit-u.jp
℡ 0167-56-7807 


肝心のこと…
お問い合わせありましたので 追記です。

サイズS 22~24cm  
   M 24.5~26  
   L 26.5~
洗うと少し縮みます。私は普段24cm弱ですが横に幅広い足なのでMサイズを使っています。

ほれ込んでいます。
なかなかの優れモノです。

値段は1,365円 (消費税込み)
2足なら送料200円で全国発送可能です。




【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: Re: 初めましてSamansaおばさんさまへ

> > 初めまして、素敵なブログですね。
有難うございますm(_ _)m

> > 足の裏が大事! 私も同感です。 私は毎日 足裏ツボマッサージをしております。
> > 血液の循環が悪くとても冷性ですが、マッサージをすると足裏がぽかぽかしてきます。
はい、仕事柄フットケアーも指導しています。
が、この4,5年は就寝前のベッド上での、こってりストレッチで身体を暖めて休んでいます。
足の裏は本当に大事ですよね
> >
> > 足の指間 パー出来ますよ。 
ベッドの上でボールを足指でつかんで高い高いします。(笑)

> > 想像が出来ない富良野の日々 どうかお身体ご自愛下さい。
> > また お邪魔させて下さい。
有難うございます。

初めまして、

初めまして、素敵なブログですね。
足の裏が大事! 私も同感です。 私は毎日 足裏ツボマッサージをしております。
血液の循環が悪くとても冷性ですが、マッサージをすると足裏がぽかぽかしてきます。

足の指間 パー出来ますよ。 それが年を取った時にそんなに大事だとは知りませんでした。 これからは予防も兼ねてグー、パーしてみます。

想像が出来ない富良野の日々 どうかお身体ご自愛下さい。
また お邪魔させて下さい。

足指は大切です(^-^)

わたくしも、足の甲が貧弱な為にスポーツ障害の出やすい体です。整体や理学療法士さんからの助言は“将来的に外反母趾になりやすい足なので、足指をしっかり使い、グーパーが出来るようになる事”です。イマイチしっくり来なかった所…マラソンの情報誌に載っていたのを見つけてからは張り切ってグーパー運動させてます(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。