冬道歩き80万歩

2012032523320000.jpg

簡単携帯ら○ら○フォンが壊れ、購入した賢いオムロンの歩数計。

カウントを始めたのが12月25日。
今宵で満3ヶ月。
冬道歩き92日。80万歩を超えました。

途中何日か不携帯で歩いたので平均すると結構歩けたかも(*^_^*)

※でも、食欲は一向に衰えず(苦笑)体重は変化なし(-.-;)


オイラのNW時の歩幅
普通歩き 平均75cm

歩幅を広げてフィットネスレベルで歩くと 平均93cm
その差、18cm。
ポールがあるから安定して歩幅を大きく広げられる。

ノルディックウォーキング時に大きい歩幅でしっかり歩くと
ジョギングに匹敵する運動強度となる…訳です。


ところで、
どうやって自分の歩幅がわかるのかって?

フフフ・・・

雪道についた我が足跡を時々計るのです。
ポールをつかって、ね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

冬道歩きもまた楽しからずや。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

ノルディックウォーキング指導者養成講習会in北海道2012開催一覧
関連記事

コメント

非公開コメント

