エゾエンゴサクの花畑

DVC00379.jpg

富良野朝日が丘公園なまこ山エゾエンゴサクの花畑

あっという間に咲いて、あっという間に咲き終わってしまった…。

空知川向こうのなまこ山を居間から毎日眺めているが、
この春は忙しくノルディックウォーキングなまこ山を歩くことができなかった。

チシマザクラ 北海道でも道央より以北に咲く、一番遅咲きの桜。
花数も少なくちょっと寒そう(苦笑)
(ツレが撮りました)

DVC00385_20120509124706.jpg



話変わります。

母の日のプレゼントに娘が送ってくれたのは
大好物の「豆」(生、ね)チルドでどっさり(笑)。
とれたてのスナップエンドウやサンド豆。
クックック… ^-^)ノ

母がリクエスト。
近くに農協直営のアンテナショップがあり
いつも安くて新鮮な、採りたての野菜を手に入れているらしい。


(こちらは露地栽培の豆が収穫できるのは8月なので…豆類はとても高いのです!)

江別のノルディックウォーキング仲間のKさんにいただいた
とんでんファーム製》のベーコンを薄切りにしたものと
スナップエンドウを炒め
毎朝、毎夕いただいておりまする。
飽きません。o(^-^)o

しゃきっとしたスナップエンドウの歯ごたえある甘みと
ちょっと塩味のきいたとんでんファームのベーコンがとてもマッチして美味!

ビールのおつまみにも最高!


で、効果…
【腸の大掃除!】

豆類は便秘知らず。
連休の間、家を離れて結構不規則な食生活をしていたせいで
スムーズでなかった腸が実によく働き
お陰で快便・快腸(笑)!

「ジャックと豆の木」ではないけれど
豆は貴重な繊維質。

たんぱく源というより「腸の掃除や」の役目を担っているから?
「豆の木」・豆はとても重要だった…と推察しています。

皆さんはどう思われますか?


ノルディックウォーキング体験講習会(札幌地区)
★5月19日 新札幌  青葉会館(青葉まちづくりセンター) 〃
★6月16日 札幌   平岡公園(平岡地区会館)      〃
申し込み先  011-301-8588  HNFWA札幌平岡公園支部

★6月17日 富良野 トレイル・ノルディックウォーキング (富良野トレラン大会と共催)

詳細は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会ホームページ


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: **ばーばら** 様へ

ばーばら様
コメント有難うございました。
留守をしていました。

7月は花が咲いていますよ!一年で一番よい季節です。気をつけて旅を楽しんでください。



> こんにちは。
> お写真を拝見すると、私と同じくらいの年齢の方でしょうか?
> でも、富良野の健康指導士さんなんて立派な肩書きをお持ちのうえ、実践されていらっしゃるのには、脱帽です。きっとお悪いところなんて、ないのでしょうね。すご~い差がありますよ。v-12
>
> 7月になったら、富良野や釧路に旅行する予定でいます。今年は遅くまで、雪が降りましたが、その頃には、花が見られるでしょうか。

こんにちは。
お写真を拝見すると、私と同じくらいの年齢の方でしょうか?
でも、富良野の健康指導士さんなんて立派な肩書きをお持ちのうえ、実践されていらっしゃるのには、脱帽です。きっとお悪いところなんて、ないのでしょうね。すご~い差がありますよ。v-12

7月になったら、富良野や釧路に旅行する予定でいます。今年は遅くまで、雪が降りましたが、その頃には、花が見られるでしょうか。
