オンネトー野中温泉別館

IMG_3004_20120629214505.jpg

13年ぶりのオンネトー
足寄町と釧路の境目にある阿寒国立公園内にある神秘の湖。

向かって右側が活火山、雌阿寒岳1499m、左が阿寒富士1476m
阿寒湖より遥かに人の手が入っていない自然の湖。

野中温泉別館に泊っています。

今日は暑かった!

津別町へ。
網走管内の教育委員会の職員の皆さんの研修会。

楽しくやらせていただきました。 m(_ _)m

オンネトーに近づくと硫黄の匂いが車の中にも漂ってくる…。

温泉はエメラルド色の甘くて苦いお湯でした。

カランもなにもないシンプルな「温泉」を堪能中、
浴室で一緒になった某大の女子学生の洗髪の仕方にび~っくり!!

広くもない浴室の、浴槽の中にいたので見たくはないけれど目に入る。

首を垂直に立てたまま
桶を両手でまっすぐに掲げて
真上からジャージャーとお湯をかける。
周りは全くお構いなし!(苦笑)

シャワーを頭の真上からかけ流すような調子で。
首をまげて頭を垂れることは一切しない。

体もすっ立ったまま上からお湯をジャージャーかけまくる。

う~~ん、
思わず見とれて 見続けてしまった アタクシ。

湯船にも飛んでくるんだよな(苦笑)

共同浴場のマナーを学ばないで大人になってしまった?
思わず、おばさんは声をかけてしまった。
「あ、あなた、銭湯って入ったことない?」

怪訝な彼女「?」

「ここはね、みんなが入るお風呂だから、もう少し
周囲を気遣わねば、ね。
頭洗うときはうつむいて洗ってね」

…もしかしたら外国人だった??
日本人ならそんな洗髪の仕方はしないなぁ。(ΘoΘ;)


★9月8日、9日【北海道ノルディックウォーキングフェスティバル】
《第5回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin野幌》
9/8江別市民会館 講演会と「私の冬道歩きファッションショー」
9/9ノルディックウォーキング大会 道立野幌森林公園
宿泊 しんしのつ温泉 たっぷの湯 (先着順に斡旋 数に限りがあります)

0624NW_A2_20120629224351.jpg


詳細は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会ホームページ


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

