富良野地方花盛り…

2012072414590000.jpg

このところの好天で、富良野、美瑛地方、ラベンダーなどの花が咲き競っています。



先週の土日は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会の役員会と総会でした。
総会の後、9月のノルディックウォーキング大会の開催場所である
道立野幌森林公園のコースの下見。

2012072322400000.jpg


「大都市近郊にありながら膨大な森林がきわめて多様な生物を育む形で残っている…」
野幌森林公園は都会のすぐ近くに広がる自然味溢れる2000ヘクタールの広大な森林。

↑ 百年記念塔は国道12号線からも見えるシンボルタワー。

何を象徴しているのかよくわかりませんが
間近で見たのは、実は初めて… 結構デカイ! ^-^)ノ

森林公園を極めるためにしばらく通う予定です。



↓ワイン工場横の定番ラベンダー

2012071807230000.jpg


我が家の前の道端に植えられたラベンダー

2012071311050000.jpg

同じく道端の普通のコスモス

2012071707010000.jpg


★9月8日、9日【北海道ノルディックウォーキングフェスティバル】
《第5回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin野幌》

9/8江別市民会館 講演会と「私の冬道歩きファッションショー」
9/9ノルディックウォーキング大会 道立野幌森林公園
宿泊 しんしのつ温泉 たっぷの湯 (先着順に斡旋 数に限りがあります)

0624NW_A2_20120629224351.jpg

詳細は北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会ホームページ


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: Samansaおばさん様へ

コメント有難うございます。m(_ _)m

富良野も今年の夏は結構暑いです。
嬉しい短い夏です ^-^)ノ

北海道はでっかいどう!ですね。 広い広い空 見上げると一面空 東京の暑さを忘れそうです。 それに色鮮やかなラベンダー 見ているだけで癒されます。 
今日は結構疲れましたが、その疲れが取れたような気がします。 
ありがとうございました。

Re: ポンセ様

ポンセ様
嬉しいコメント有難うございますm(_ _)m

短い短い夏、北海道が一番輝く季節のまっただ中にいます。






> こんにちは!
>
> きれいなラベンダーのむらさき色。見ているだけで香りが流れて来るような、、、錯覚してしまいますね。
> そして、ウオーキングの話題を読むと、これまた健康になったような気になってしまいます。危ない危ない。
> このポスターのデザインも元気がでますよ!視覚への主張が伝わりました。

こんにちは!

きれいなラベンダーのむらさき色。見ているだけで香りが流れて来るような、、、錯覚してしまいますね。
そして、ウオーキングの話題を読むと、これまた健康になったような気になってしまいます。危ない危ない。
このポスターのデザインも元気がでますよ!視覚への主張が伝わりました。
