入り口より出口が肝心!

2012072614320000.jpg

先日久しぶりにお犬さまの洗濯しました。

気温があるのでドライヤーはあまりかけずに天然乾燥で済みました。
毛皮の乾燥って結構手間なのです。
家の中でドライヤーをかけると毛だらけ!(笑)

犬の息子アトムは、年をとってきたせいか
風呂場で洗っている時もあまり暴れなくなりました。

ふむ、シャワーでも「結構いい湯だな~♪」と学習してきた??

2012072614310000.jpg

このところ富良野もずうっと気温が高い日が続いています。

昨日はなんと33.6℃!?
さすがにバリケンのハウスは暑いのか
床の風通りのよい涼しげな場所を探して「だらけ」ています。

大好物の野菜。2012071709000000.jpg


ピーマンは生のまま、ばりばり(音たてて豪快に!)
トマト、キュウリ、なすび、青梗菜、水菜(冷蔵庫から出すだけですっ飛んでくる!)
かぼちゃ、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン(さすがに生は未消化)、
ネギ、タマネギ類以外は…要するに全部なんでもOK!

犬ってこんなに野菜好きだったっけ??と思うくらい(苦笑)

果物はよだれタラタラ…

元気で長生きしてくれるのが一番なので野菜は必ずあげています。

便はいつも快調(笑)
終わりよければよし!(笑)


前置き長くなりましたが…

人間も同じですが
入り口より出口が肝心か、と…。

私たちは、
「どんなもの口にするか」をとても気にかけますが

「どんな状態で出てくるか」出口を気にかけることの方が
健康維持の上では重要だと思っています!

皆さんどのように思われますか?



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

