ペーパーレス

2012081507220000.jpg

昨日から探し物をしています。
見当たらない…ファイルが一つ…。

あぁ~…どこに仕舞った?

ため息つきつつ、昨夜は探しもののついでに書棚の整理。

たまっている、溢れている、いろんな紙類が…

棚からあふれ出てたものは、棚の前に段ボールを置き
そこを居場所にしているが、そこも満杯 時間の問題。


整理のつかないものを捨てるに捨てられず
「とりあえず」とっていたものが多い。

この、「と・り・あ・え・ず…」が私の場合は問題なのよね(苦笑)


断・捨・離 がなかなか実行ができないのは性格のせい?(苦笑)

捨ててしまってから必要な事態になり
「しまった」と後悔することが多いからか??

ゴミの山を前にして考え込んでしまった。


紙にプリントアウトしてファイリング保管しておく必要って本当にある??

大事なものはクラウドに上げている。
エバーノートもドロップボックスも常時活用している。

いつでも引き出せるのだ。
パソコンと、パソコンを動かすweb環境さえ整っていれば…。

頭では理解しているが、
紙に印字されたものへの愛着、安心感、信頼感が断ち切れない。(苦笑)

薄れかかった記憶の谷間から
印字を「見て」、「視覚」から思い起こすことも多いからでしょうかねぇ。

当分悩みそうです。(苦笑)


※画像は今朝、お墓参りへ行く車中で。
運転手の肩に顎を乗せる犬の息子。
きっとバランス良いのでしょうね。

「こらっ!重い!」とぼやきながらも
まんざらでもない運転手。

2012081507150000.jpg



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは。

> ワンちゃん、かわいいですね。
有難うございます。お礼が遅くなってごめんなさい。忙しくて今気がつきました。すみません。

Re: こんにちは。

> ワンちゃん、かわいいですね。

こんにちは。

ワンちゃん、かわいいですね。
