我が家の『におい乞食』

犬の息子の予防接種のために
富良野市のお隣、芦別市のかかりつけの動物病院へ。

他のお客さんを観察中↓

IMG_3036.jpg

誰もいなくなったら
「におい乞食」
これこれ、アーちゃん、いい加減にしなさいよっ!

IMG_3049.jpg

診察台に飛び乗ったものの、ちょっと不安

IMG_3051_20121005235013.jpg


帰りの車の中 気持~いっ! ^-^)ノ

2012100413080000.jpg

6月から11月までフィラリアの薬を飲みましょう・・・といわれるのですが
富良野あたりで蚊が発生するのは7月の終わりから8月の初めくらい
家の中で蚊に刺されることはほとんどなし。
蚊取り線香も庭でBBQをするとき以外は必要なし。

今年は暑かったけど一度も蚊の気配を感じませんでした。

予防のためとはいえ、北海道で半年間もフィラリアの薬が必要?? と思ってしまい、
いつも8、9、10月に飲ませています。

今年は忙しくて獣医さんのところに行けなかったので
念のため血液検査。

遅くなったけれど10月、11月の二ヶ月だけ飲ませてみます。

獣医さん曰く、フィラリアは今年まだ1件も発症していないそうです。

めったにいない?らしい…。
フィラリアの薬って北海道の場合、本当のところはどうなのでしょうねぇ。



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: ヘムくんのママへ

> ヘム地方、今年は蚊が大量発生‼
> 私の刺され方、半端じゃございませんでした(笑)
> 北国ながら、毎年しっかりと11月までフィラリア服用のヘムです

ヘムままさま
お久しぶりです!
この夏は本当に暑かったですね?!
そうなのですか・・・蚊が大量発生・・・
私、鈍かったのかもしれませんね。
うちの息子、フィラリアにかかりませんように!






>
> アトムくんを見てから、ヘムを見ると
> デブ過ぎ~~まるで牛ですわぁ・・・
> 人間同様に代謝の悪くなる年代~~
> 気をつけてあげなくてはねぇ♪

ヘム地方、今年は蚊が大量発生‼
私の刺され方、半端じゃございませんでした(笑)
北国ながら、毎年しっかりと11月までフィラリア服用のヘムです

アトムくんを見てから、ヘムを見ると
デブ過ぎ~~まるで牛ですわぁ・・・
人間同様に代謝の悪くなる年代~~
気をつけてあげなくてはねぇ♪
