【きのこ狩り】の季節到来

新プリンスホテル風のガーデンで【秋】、発見

IMG_3144_20121011183629.jpg

8日芦別市で開催された「すこやかロードを歩こうin芦別」の後
疲れを癒しに新プリンスの温泉へ。

鷹栖町、ふらのカップ水泳大会、芦別と続き、ちょっと一息。
天気があまりによかったので、ついでに入浴前に【風のガーデン】を初散策。

実はここでノルディックウォーキングをしたのは初めて(笑)

気持のよい緑が広がっていました。 ^-^)ノ
近いといつでも行けると思ってなかなか行けませんなぁ(苦笑)

途中、何やら落葉松の林のそばの小屋の縁の下にもぐってはいずり回っている人影。
???
近づくとニコニコ顔でおじさんが近づいてきて戦利品を見せてくれた。

IMG_3153.jpg

パークゴルフそっちのけで、「ラクヨウ」狩りしているそうです。(笑)(*^_^*)

 2012101012320000.jpg

「きのこ」、おすそわけをいただくことはあっても採りに行くことはありません。

料理の仕方もよくわからないし正直美味しいと思ったことがあまりないのです。
こんなこと言ったらひんしゅく買いそうですが、、、
きのこの好きな方、ごめんなさい!m(_ _)m

こちらの人は詳しい人が多い。
きのこ狩りの達人もいる。
車にはいつでも「きのこ採り」できるように軍手やナイフ、袋など道具を必ず積んでいる人、
「通りがかりの山や林の形を見ただけできのこが採れそうかどうかわかる」と豪語する人も…。
親子でも、自分の見つけた大切な穴場は秘密にするそうです。(笑)

風のガーデン」は新プリンスホテルの旧ゴルフ場をパークゴルフや
今はやりのセグウエイ体験、散策路としても活用。
入園料500円しますが、手入れの行き届いた芝生がとても心地良い場所でした。

ノルディックウォーキングのイベント企画しようかなぁ~~。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

