遅い富良野の春

今日は本当に久しぶりに「暖かさ」を感じる日でした。

国道38号線沿いにある富良野高校のグランドから見える北の峰富良野スキー場 ↓
ようやくグランドの雪は融けたものの…まだヤワイなぁ…
桜はまだまだ… チューリップも咲いていません (-o-;)
冷夏になりませんようにと祈るばかりです。

201305081.jpg

ふと見ると、反対側に建つ”紳士服はるやま”のお店に「春山」を見つけた!  ^-^)ノ

201305033.jpg


201305082_20130508234050.jpg


閑話休題

さる5月3日 札幌市のエルプラザのホールで開催された
ウロギネ女性の会主催の「骨盤底筋体操ときれいな姿勢」講演会 
きれいでないおばさんが独演会やりました(笑)

20130503ウロギネ3

予告
6月8日は留萌市(留萌振興局)にて 
「NPO法人あすなろ」主催、「ウロギネ女性の会」共催で
「実は多いんです!尿漏れ・骨盤臓器脱」というテーマで市民講座が開催されます。

講師はサッポロ時計台記念病院 藤井美穂先生。

先生に先日偶然お話を伺ったところ、
手がけられた骨盤臓器脱患者に対するTVM手術件数は間もなく1000件を突破するそうです。
道内における第一人者!

この公開講座には私も「骨盤底筋体操 実技」のところを担当します。
お笑いとしゃべくりがいっぱい ^-^)ノ

「底」&「出口」の問題は
深刻にならず、間口を広く、垣根を低く、楽しく笑顔で!

をモットーに取り組んで行こう、行きたいと思っています。
このブログを読んで、何か催しをしようと思われる方、連絡くださいませね!(*^_^*)


この講習会が終わった後、参加された方から感想を寄こされた方がおられました。
「効き目すごくあります!とっても嬉しいです!」と。

指導する立場の私も同じ思いです。o(^-^)o 

今週末は津別町と北見市、北見民会館でも骨盤底筋体操ノルディックウォーキング体験会をやってきます。

口には出せないけれど、困っておられる方が多い…を実感します。

8月には富良野保健所主催で、おらが町、富良野での開催も決まりそうな見通しです。


20130503うろぎね4



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: AGAさま

コメント有難うございます!お返事遅くなってすみません。
息子のこと心配くださり有難うございました。
お陰さまで、普段に戻りました。 m(_ _)m
いやしいので(飼い主に似て)何かよからぬものを食べちゃった??と思います。

骨盤矯正。。。体操。。。自分なりにしています。。。

それより、、、息子さん元気になられましたか、、、、 <(_ _)>
