南紀への旅・熊野古道を少し歩きました

すっかりずぼらをしていたらブログに広告が入ってしまいました(苦笑)すみません(^_^;)

さて、風薫る5月。
ノルディックウォーキングの全国大会に参加する途中、
娘と孫に合流し南紀和歌山をプチジャーニーしてきました。
IMG_0973_20130611151955.jpg
一度訪ねてみたかった熊野古道を少し歩きました。
NWのつもりでいたら、前泊のホテルの駐車場に肝心のポールを忘れ…
杖を買って古道歩き。
霊験あらたか

IMG_0982.jpg


IMG_1329.jpg
一年3ヶ月ぶりに対面した孫と熊野大社でお宮参り。(笑)
遷宮のための改装中。

IMG_1334.jpg
熊野神社の大社。

IMG_0985_20130611151827.jpg

日本で最も古い温泉のひとつ
湯の峰温泉のつぼ湯にも入りました。

その昔、熊野大社にお参りする人たちは
参拝前にこの温泉に入り
旅の垢を落として身を清め…

日本書紀、古事記の世界です。

30分貸切で750円なり!
IMG_0983.jpg

孫はやんちゃ盛りで、観察していると飽きない面白さでした。
元気に育っているようなのでまずは安心(*^m^*)





【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ポンセ様へ

コメント有難うございます。
ポンセさんもスロヴァキアで頑張っておられるのですね!?
ガイドは慣れましたか?
遠距離で大変ですねぇ。
フェイスブックをしていますが
なかなかブログ更新できずにいます(苦笑)

いい笑顔

お孫さんとのポーズ、いいお写真です!幸せがつまっていますね。

もう少ししたら、お孫ちゃんも歩き始めますね。
あとみんさんの楽しみもたくさん待ってますね。

どうぞ健康で夏をお過ごしください!

Re: lakme さまへ

lakme さま

> はじめまして。お孫さんをだっこしてのポーズ、あとみんさん、とっても素敵です!
有難うございます。m(_ _)m


> ノルディックウォーキングって知らなかったんですが、両腕両脚を使うので、普通に歩くよりずっと体力がいるそうですね。
はい、全身運動です!
何より体幹をしっかり意識して歩けます。
若い方は歩幅を広げて
高齢の方は転倒予防に・・・
幅広くいろいろな年代の方に活用できる素敵なスポーツですよ ^-^)ノ

3月のスイス旅行中にいろんな人がノルディックウォーキング(スキーも)をしているのを見たのですが、いつかやってみたいです。筋力とスポーツ心臓だけはありますんで(笑)

ぜひ挑戦してみてください。
ヨーロッパではドイツ圏が最も盛んです。
発祥は北欧のフィンランドですが・・・

> 富良野も行ってみたいですね。。。ベルギーからではちょっと遠いです・・・。
ベルギーにお住まいなのですね?!
有難うございます。

フェイスブックにすっかり時間をとられ
なかなかブログ更新できずにおります。
すみません。

見てくださる方いるのですね。
本当にありがとう!

富良野は後一月もすれば、ラベンダーの季節となります。
また写真アップしますね!

お孫さん、可愛いですね。

角幡和子様

ご無沙汰してしまいました。
ますますお元気のご様子嬉しく存じます。

娘さんとお孫さんと熊野古道への旅良かったですね。
お孫さん、本当にお可愛いです。

ところで又お写真をお借りして角幡様のブログをご紹介させて頂きました。

何時もお写真をお貸して頂き有難う御座います。
今日の私のブログ記事は、「毎日、梅雨の雨に降り込まれていると
いろいろな人の人生を想う」という題目の記事です。

お元気にお過ごしください。

敬具、後藤和弘

こんにちは!

はじめまして。お孫さんをだっこしてのポーズ、あとみんさん、とっても素敵です!
ノルディックウォーキングって知らなかったんですが、両腕両脚を使うので、普通に歩くよりずっと体力がいるそうですね。3月のスイス旅行中にいろんな人がノルディックウォーキング(スキーも)をしているのを見たのですが、いつかやってみたいです。筋力とスポーツ心臓だけはありますんで(笑)
富良野も行ってみたいですね。。。ベルギーからではちょっと遠いです・・・。
