第8回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin千歳

フォーラムチラシ
第8回目となるノルディックウォーキング北海道フォーラムが7月11日と12日千歳市にて開催されます。

11日の講演会のテーマは
【いくつになっても自分の足で楽しく歩き続けるために】
~大切な足元を守る、靴とフットケア~

カラダを動かすことは健康づくりに欠かせないと
認識している方は多いのですが、

今一つその気になれない?方の中には

外反母趾や靴擦れなど、足や靴(履き物)に
ひそかな悩みを抱えている方が多いのではと睨んでいます。

私たち人間は「立つ」ことが生きていく基本です。
そして、靴(履き物)を履かねば外出ができません。

足と靴のマッチングって大切ですよね!?

顏のお手入れは結構念入りにしますが(笑)
足のためのお手入れはどうでしょう?
なさっていますか?

特に糖尿病や血糖値が高い方は
足の裏のちょっとしたキズが原因で重篤な事態を引き起こすことがありますから
普段の観察やお手入れは欠かせませんよね!?

足元が快適だと「歩く」ことがほんとうに楽しくなります。
いくつになっても
痛みを感じることなく自分の足でスタスタ歩きたぁい!

今年のフォーラムは、
普段多くの方の足と靴の関係に向き合っているシューフィッターの具体的なお話と
足のケア専門の看護師によるフットケアについての講演会。
1人でも多くの方に聞いていただきたいので無料で開催します。

翌日12日は千歳市の青葉公園を歩くノルディックウォーキング大会。
参加料 1000円 ですが、
レキやラピン、ナイトのポールが当たる抽選会も実施します。

ノルディックウォーキングはまだまだ少数派のスポーツですが
その素晴らしさにほれ込み、
愛好者は確実に増えてきています。(*^_^*)

北海道フォーラムは一年に一度、道内の愛好者が集まるNWのフォーラムです。
道外からの参加ももちろん大歓迎!!

これからやってみようと思われる方も是非ご参加ください。
北海道ノルネットのJNFA公認指導者がレッスンを希望される方に指導もします。

※尚、11日の夜 JNFAやノルネット関係の方の懇親会も開催します。
千歳市の老舗ホテル【かめや】6:00~ 
宿泊も部屋数に限りがありますが確保しています(先着順)
事務局までお問い合わせください
※JNFAのベーシックインストラクター更新ポイント1ポイントつきます

標記フォーラムの詳細は
NPO法人北海道ノルディックウォーキングネットワーク
のホームページ をご覧ください。
北海道ノルネットのFacebook
いいね!!もよろしくデス ^-^)ノ

また、皆さんにお目にかかれますね!
楽しみにしています。


閑話休題
いたずらっ子犬の息子アトム↓
IMG_2501.jpg
イタズラ盛りで何をやらかすか目が離せません(苦笑)
母のスマホを咥えてバリケンの中にいたときは正直冷や汗が出ました。(苦笑)
夜は歩き回らないよう止む無くバリケンをロックしてたのですが、
朝まで閉じ込められるストレスで後足を舐めまくり、ちょっと皮膚が変色。
夜のお休みタイムの間だけ
舐めないようにカラーを付けて長めのリードで居間の柱につないでいるのですが…
未だに器用にイタズラを繰り返しています。

やんちゃ坊主(-o-;)
シャ~ないですわん。
「忍耐」 早く賢い大人のイヌになってくれるのを待つのみです(苦笑)

IMG_2571.jpg IMG_2557.jpg


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

