第8回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin千歳 終わりました!

IMG_2899 のコラージュ (2) (400x286)
7月11日と12日 千歳市にて開催された
第8回ノルディックウォーキング北海道フォーラム、盛会のうちに無事終了しました。m(_ _)m

一年に一度、
全道各地で活動しているノルディックウォーキング指導者や
愛好家が集うこのフォーラム。

「歩いておしまい!」というイベントが多いのですが
それではあまりにもったいない!

なぜなら、北海道は広く、移動に時間も経費もかかり
「皆が一同に集まって顔をそろえる」ことがなかなか困難なのです。

でも、せめて年に一度は

「どうしてる?」
「元気だった?」
「NW楽しんでいる?」と

仲間と顏を合わせて、飲んで食べて ^-^)ノ 語らいたい!
新しい仲間も増やしたい…

てなわけで、2008年の美瑛町白金温泉で始めたこのNW北海道フォーラムは
今年で8回目を迎えた次第です。

今回の講演会のテーマは
昨年に引き続き「足元の健康」
IMG_2899.jpgFullSizeRender_20150713115453c5e.jpg

NW指導者でもあるノルネットの仲間のシューフィッターの講演。
受講者の足をライトで当てて照らし
ビデオのカメラで撮影しながらスクリーンに大写しをしての解説。
具体的で、会場の席からもよく見えて、とても好評でした。

ついついおろそかになりがちな足のお手入れ、フットケアについてのお話と最後は
私角幡の、「ノルディックウォーキングで血糖値を下げよう!」 

間も無く3人に1人は罹患するのも時間の問題と言われている「糖尿病」予防の話など…

翌12日日曜日は朝から久しぶりの真夏日。
会場の青葉公園を舞台に
NW大会、NWリレー、NWダンス、そして
最後にNWポールが当るお楽しみ抽選会も!


NWのイベント時には
どうしても指導者は自動的に(笑)指導者モードになってしまい
なかなか自分自身が楽しむことができませんよね。
せっかく遠くから参加したのに…

そこで、

今回は本番前の前日の午後と、当日の早朝に「下見会」を実施。

コースの下見,確認を兼ねて
ワイワイと皆で準備しつつおしゃべりして楽しく歩きました。

私たちノルディックウォーキング仲間は
IMG_2882.jpg
はFaceBookで普段つながっているので
会っていなくても違和感が全くなく、すぐ打ち解けて話ができます。

FB恐るべしです…(笑) よくも悪くも…

IMG_2926_201507131215492c0.jpg
IMG_3024.jpg

 
皆様、お疲れ様でした!
参加してくださって、ありがとう!!

また、来年、ねっ!!

【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。