室内履きは何を履いていますか?私、スリッパは苦手です。

IMG_4005.jpg
皆さんは、室内履きにどんなものを履いておられますか?

私はスリッパが苦手です。

引きずるようにして歩かねばならずとても不安定。
スタスタと素早く移動できない。
脱げやすい。
階段が怖い…。

必要に迫られてやむを得ずスリッパを履いていると
腰のあたりがむずむずして
カラダが悲鳴をあげます。

素足は足が冷えますしね…。

ノルディックウォーキング愛好者のアタクシは
外靴は神経質なくらい気を遣っているのですが
家の中の履き物が長年悩みの種でした。

イボイボの健康サンダル?
つっかけ?のようなものを選んで使っていましたが

やんちゃでイタズラ好きのワンコにつぎつぎと齧られる。(>_<)
IMG_3450.jpg
「齧っちゃだめだよ、出せアトムっ!」

お気に入りのサンダルは底が剥がれる始末…。 (-o-;) 


実は10年く数年くらい前にも
ジョギングシューズを家の中で履いていたことがあるのですが
病の老犬をおしっこに連れ出すたびに靴紐を縛るのが面倒になり
サンダルに戻ってしまった経緯があります。


どうしたものかと考え

そうだ、「スリッポンの靴を履こう!」 に行きつきました。

室内シューズ 復活!

で、見つけたのがスケッチャーズのこれ ↓

底にクッションが入っていて
冬も暖かそう(*^_^*)

家の中をストレスなく動ける!

階段一段飛ばしも可じゃ!(笑)


IMG_3998.jpg


でも、問題は犬の息子。


無関心を装いつつも… 
「アンタ狙っているでしょっ?!」

きっと狙っている(苦笑)

気を付けよう…(^_^;)



IMG_3103.jpg

※この夏は孫たちが避暑に来ていて
忙しくてブログの更新できませんでした。m(_ _)m

【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

