頸肩腕症候群??キャリーバッグが原因かも…

中標津町での仕事を終え、釧路のホテルに入ったった頃から
左の親指の付け根に妙な違和感。

曲げたり、握ったり に力が入らない。

「ん?」
「どこからきているこの痛み?」

手の痛みだと原因は 「頸椎」?!                     
頸肩腕症候群!!かも

思い当たったのが愛用のこれ↓(ピンク)
IMG_4064.jpg

キャリーバッグ!

たくさん入るし、
担がなくてよいし、
と重宝して使っているのですが

引きずったり押したりするときの
「肩」「上腕」への負担が
馬鹿にならないのが気になっていました。

出張から戻ると首周りに違和感を感じることが多かった。

仕事に使う諸々の物も入れているので結構な重量。

今回もかなりの重量(苦笑)


キャリーバッグは車輪があっても階段や段差は「よいしょっ!」と
人力で担がねばならず(^_^;)

負担が来ている感じがありましたな…。


皆様も、キャリーバッグの運搬にはくれぐれも慎重に!

入れすぎは要注意です(-o-;)

引きずると腕の付け根や肩にも力が入り
腱板が悲鳴をあげます。

その昔、
ベッドのマットレスをベランダに干そうと一人で格闘して
これになりました。
治るのに3ヶ月もかかったのです。(>_<)

【頸肩腕症候群】
首筋から肩・腕にむかけての異常を主訴とする整形外科的症候群の一つ。
肩腕症候群(けんわんしょうこうぐん)、頸腕症候群(けいわんしょうこうぐん)などともいう。

中標津の温泉です↓独り占め、よいお湯でした。(*^_^*)
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

