INWA(いんわ)国際ノルディックウォーキング連盟、キーワードは「ナチュラル」!

IMG_4154.jpg

ノルディックウォーキングのフィットネスレベルの歩き方。

「前傾」という言葉が独り歩きしている感がありますが、

INWA(いんわ) 国際ノルディックウォーキング連盟が推奨するノルディックウォーキングのキーワードは

あくまで「ナチュラル!」

【無理なく無駄なく美しく】…です!

(そうありたいなぁ~といつも願う…アタクシです(笑))


ヘルスレベルから
歩幅を広げ
スピードを上げて
運動強度を上げていく…

その結果

当然カラダは少し前に傾くかもしれません。

股関節周りの筋肉が柔軟だと
それほど前に傾かずに歩幅を広げてダイナミックに歩ける人も
中にはいらっしゃることでしょう。

そのような歩きを目指して
ストレッチングや「おばさん筋トレ」、ストレッチポールトレーニングを怠らないように
毎日鋭意努力中 のオイラです (*^_^*)


ノルディックウォーキング愛好者の皆様、

少しでもNWテクニックのステップアップを目指しておられる皆様

ストレッチングはとても大事だと思います。

「コツは骨盤を立てる」て行うことです  ^-^)ノ


テクニックの習得は根気が入りますよね!?

でも「そうありたい!」とイメージし、願うことからすべてが始まると信じています。

IMG_4151.jpg

今日の富良野はゲリラのような雨、風&雷 ・・・
秋はとても変わりやすい気まぐれお天気の北海道です。

FBで好評だったので六花亭から見えた二重の虹の画像をアップしました。

指導者資格を取りたい、自身のスキルをアップしたいと考えている方

国際ノルディックウォーキング連盟
INWA の日本代表支部である
JNFA(じぇんふぁ) 日本ノルディックフィットネス協会のホームページを検索してご覧ください。
ちなみに
私は、JNFA傘下の
北海道ノルディックウォーキングネットワーク  (NPO法人)で活動しています。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

