成田空港に泊まる~初体験記

FullSizeRender_2016042513350038b.jpg
先週所用で東京へ。

LCCを使い新千歳空港~成田空港を弾丸往復。
帰りの便が6時発なのでホテル泊はあまりにもったいない…
で、成田空港に泊まることに。

初体験 ^-^)ノ

下調べを念入りに入りに行い…

成田空港に第3ターミナルが増設されたので、
第2ターミナルの元LCCカウンターのあった場所に
「北ウェイティングフロアー」が新設されたとの情報。

東京駅前の京成バス乗り場から午後9時発の東京シャトルバスに乗り
いざ、成田へ。

第2ターミナル北で10時10分頃下車。
さすがにこの時間は人気なし…
1階にエレベーターで降りて、
これまたほとんど人気のない案内路に沿って歩くこと約300m

到着!
IMG_6238.jpg
IMG_6237.jpg

だだっ広いフロアーに煌々と明かりが灯り、
畳のコーナーも、電源もありました。
IMG_6243.jpg

怖くはない!(笑)

ガードマンも夜通し見張っていましたし。

カラダを横たえるだけでもよいかと
畳みフロアーを選びました。
日課のストレッチングも行いたいし、ね…

寝心地?

まったく良くありませんでした。(笑)

発砲スチロールにイグサを貼っただけのような
「畳もどき」なので板の間に寝ているような感じ。
背中が痛かった。(苦笑)

バックパッカーや若者は寝袋や軽いフリース素材の毛布くるまってお休み。

む~ん、やっぱり…必要だった…。
今回は荷物最小限の旅ゆえ、はなから選択肢なし。
しゃ~ない…。

代わりに随分前に購入していた救急用の金箔のシートを持参
これを被って寝てみました。
確かに保温性はありましたが布団に比べると軽すぎてすぐずり落ちる(-o-;)
IMG_6230.jpg

うつらうつらと6,7時間ほど体を横たえることができました。
上出来かぁ~(笑)

成田に泊まる際の留意点~総括

1、寒がりの人はここは辛いかも、です。

2、偽畳よりクッション性がある長椅子の方がましかも…
  痛い(苦笑)

3、良い場所は早い者勝ちデス。 
  あまり遅い時間だと寝やすいスペースは無!を覚悟。

4、照明が明るすぎる、結構騒音あり
  なのでアイマスク、耳栓は必需品です。

5、利用者が多いと電源は争奪戦になるかも
  よく注意すると壁にもところどころコンセントある模様。

6、第2ターミナルから第3ターミナルまで2㎞位はあります。
  大荷物だと移動は結構大変かも

7、移動に時間がかかるので計算入れておく。 
  LCCは時間厳守に厳しいですからね

8、利用したジェットスター 手荷物制限10㎏から7㎏に減!  これは要注意!! です。
  オーバーすると約2500円くらいとられます。
  観察していたら、手荷物制限に引っかかり
  やむなくお金を払っている人多かったなぁ…(-o-;) 

  すぐ近くにローソンがあるのでそこから宅急便で送るという手もありますが
  時間が迫っているときは困難です。

9、ノルディックウォーカーの皆さんへ
  折りたたみポールはピーチもジェットスターも
  機内に持ち込めました
(*^_^*)

以上、疲れましたが無事帰りつきました。

久しぶりの都会の移動は刺激が多く、頭は常に全開 
のんびりした田舎暮らし人にとっては「脳活」でした。

最後に、

電車は本数が多く分刻みで便利ではありますが、
人身事故が多く突然運行中止になるので
余裕が要ります。身に染みました。

でも、昔はこんなに事故あったっけ??
IMG_6233.jpg
※自撮りしながら思わず噴き出した一枚

テニスボール?
朝からカラダ動かしっぱなしだったので
筋膜リリース用にいつも携帯してますねん。

IMG_6229.jpg
↑NW仲間と隅田川を浅草までNW
↓元祖?長命寺の桜餅
FullSizeRender (2)


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

