道産米「ななつぼし」は30秒精米

F1003549_20091117233554.jpg


この数年、お米は道産米を食べている。

きらら、ほしのゆめ、ななつぼし、おぼろづき、ふっくりんこ・・・お米の名前


今年は夏場の天候不順でイマイチという評判だが・・・
北海道のお米は本当においしくなった。


我が家は、
ノルディックウォーキング仲間の農家さんが推薦、紹介してくれた
富良野の米作農家のお米を、

玄米の状態で分けてもらっている。


電動精米器も購入。
4合までしか精米できないが、自家精米を食しておりまする('-'*)フフ

精米器は精米の時間を調節できるところがうれしい。

我が家は、こだわりの【30秒精米】 

お米にうるさいツレがあれこれ試した結果の30秒であります。(笑)

全くの玄米より食べやすく、かつ、香ばしい玄米の風味を損なわず、
なかなかいけます。

精米器をお持ちの方お試しあれ!


申し遅れましたが、もちろん、

我が家の「お米」の担当は、ツレです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

当たり外れなく、
いつもおいしいご飯をワタクシはいただいております。
感謝!


※↑写真はクリックで拡大できます


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も、おコメは、北海道米ですよ♪
北海道に住んでからは、ずっとです。
ただ、東京では、売っていないときも、あって、
ときには、違う銘柄ですけどね^^
安くて、おいしくて・・・♪
ななつぼしは、もっちりしてて、大好きです。

ふと、懐かしくて・・・。コメントさせていただきました☆
