トワイライト・富良野(今宵のたそがれ時)

今宵、たそがれ時の街角の一枚。

F1003599.jpg


昨夜のお米の話の続きです。

玄米をわけていただいているのは
富良野でもコメ作りにかけてはピカ一と言われている
市内扇山の、い○○○さんです。

過去、天皇陛下にお米を二回も献上した実力派の一家。

その昔、開拓に入った先住者たちは米を作るために
血のにじむような努力を重ねました。

過酷な寒さとの戦いを重ね、
ようやくおいしいお米を収穫できるようになったのです。

北海道の冷涼な気候は、温暖な地域にくらべ害虫が少なく、
害虫を駆除する農薬を農作物にかける回数が少ないとも言われています。

安心・安全  o(^-^)o


↑の写真は、富良野駅前のスポーツジム【中心街活性化センターふらっと】の
3階スタジオの窓から撮りました。 クリックで拡大できます!

↓もう一枚 (笑) 昼間の写真をどうぞ!

忙しくて、天気も悪いし、散歩に行けそうにないので
庭で遊ばせようとしたが、全然乗ってこない 不機嫌な犬の息子
F1003595.jpg


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

一枚目の写真は何か哀愁が漂いますなー

犬にとって、散歩は一番の楽しみですからねえ。
よっぽど残念なのでしょう。

