富良野真冬日・今宵零下5℃

富良野 午後8時、零下5℃。

とうとう真冬日がやってきた。

・・・いつものことだけど・・・
このくらいの気温は真冬では暖かいほうだが、

雪は降って積もって融けてまた降ってを繰り返しつつ積もっていく。

根雪なるのはもう少し先。

駐車場も道路も、どこもかしこも今宵はツルンツルン。

新プリンスホテル側のふらのスキー場は煌々と明かりをともして
ものすごい勢いで人工降雪機(スノーガン)で雪を作っていた。

↓ライトアップしている新プリンスホテルのニングルテラス
F1003615_20091120234426.jpg※←クリックで拡大


昨夜から突然風邪の兆し。

食欲が落ちてちょっと妙だなぁ~~と思っていたが
案の定、喉もいがらっぽい。

「鬼のかく乱」か?(苦笑)

寒気がとまらないので、
熱々のお白湯にショウガをすりおろし、
頂き物のオレンジ花の蜂蜜をたっぷり入れて、
フーフー言いながら・・・。

喉が喜んでいる(笑)

体が温まりまする。

今宵は早めにおやすみなさい。


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

閲覧ありがとうございました!
私のブログにも毎日来てくださいね!

風邪ですか。寒い冬にまだ身体が付いていけないのかもしれませんね。
毎日更新していたのが滞っているので心配していました。

こんばんは。はじめましてたぬち庵といいます。なんだか温かいブログですねえ。
富良野と聞くだけで、もう私何んぞはロマンティックな気分になってしまいます。
この時期になると多くの日本人が思い出すフレーズ、富良野物語・冬・なんて言いましたかあの少年と少女・そして青大将、懐かしい昭和のいい思い出が詰まっている富良野。
又お邪魔します。

あし@繋がりでお邪魔させていただきました。

応援ぽちさせていただきました。

ありがとうございます。

風邪お大事に^^

インフルエンザも蔓延中ですし、
大事にされてくださいね。

ラン子

はじめまして。
こんにちは。
あし跡ありがとうございました。
富良野は昔ツーリングでよく遊びに行きました。すごく好きです。
またいつか娘を連れて行きたいなぁと思っています。^^
