足底板(インソール)のお話

先日の琵琶湖で開催された
JNFAノルディックウォーキングフォーラムに 出店していたスーパーフィートのブースで、

インパクトトレーディングの水口慶高さんに、インソールを作っていただく。

我が足の診断は「回内」。
やっぱり、な・・・・。

アドバイスもいっぱいいただいた。
足の裏に問いかけつつ

忙しくて時間がなかなかとれないけれど・・・・今日も慎重にノルディックウォーキング

正常歩行が成り立った時の、足底における荷重ライン
 
【踵 外側 →小指球 →拇趾球】

頭では理解していたけどなかなか感じられなかったのだ・・・・。

着用して一日目は左足、二日目の今日は右足にて
小指球に乗り込む感覚がつかめました!

嘘のような本当の話です。('-'*)フフ

感謝!


F1003630.jpg※クリックで拡大
空知川の堤防にて。名残の雪。

午後1時の富良野アメダスによると、気温は8℃。

先日の真冬日が信じられないような暖かさだった。


富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

